2009年07月06日

近所に悪魔の館が出現した~~!!

最近、近所で新しく開店したお店があります。
10人も入ればいっぱいのお店で、前のオーナーもウチの患者さんでした。今までに無い発想のお店です。ひとくちカツのオーダーのお店です。オーダー?そうです一人前を注文すると大体4~5個ですよね。ここは自分の食べたい数だけ注文できるお店です。1個100円5個なら500円、7個なら700円と食べたい数だけ注文する事ができて、出来立て、アツアツを食べる事が出来るお店なんです。でも私や近所の友人はきまった数を食べるほうがそれ以上に追加しなくていいので、痛し痒しです。早速先週に食べに行きましたが、周りの人のを注意深く聞いていると、女性で大体4~5個。男性で大体5~7個。う~んまだ10個以上を頼んだ人はいませんでした。友人も遠慮して9個だったとか。誰かが早くこの壁を破ってくれれば直ぐにでも10個注文するのにって友人が言っていました。今まで昼ご飯といえばお蕎麦か中華かカレー屋さんでした。オフィス街でのランチは時間が勝負。早く簡単に食べれて安くて美味い店って言うのは、あっという間に埋まってしまってなかなか食べれませんでした。まだここは開店間もないということで知られていないので今週ぐらいまでは穴場になる事間違いなしです。
よく昔は食べ放題って書いてあると、迷わず入って食べたものですが、そんな体力がなくなってしまいました。美味しいものを少しだけって事にしています。友人と昼食に行くと決まってこんな風に注文します。
(丼とお蕎麦)(お好み焼きと焼きそば)(回転寿司とラーメン)
(チャーハンとラーメン)など等。それに必ず食後のコーヒーがつくので一時間の休憩なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。
でもよくよく見てみると、なんだか炭水化物ばかりのメニューですね。書いていてよくわかりました。チョット反省します。
今日は何にしようか考えていたら、もうお腹が減ってきました。今日なら迷わず10個オーダー出来そうです。

ページの先頭へ