2009年07月31日

お堅い頭を柔軟にしてみよ~っと!

久しぶりに一人で昼食に出かけた。
こう言うと、いつも賑やかに誰かと食べに行っているようだが、
いつもは一人で何となく食べていた。木曜日は代診の先生が来る日でいつも二人で食べていたが、その先生が二週間に一度になり、それも午後からの診療になったためだ。唯一、楽しみにしていた昼食
ワイワイ喋りながらの食事はそれなりに楽しみになっていた。たまにスタッフを連れて食べには行くが、コレも何かチョット違うような気がして変な感じだ。
たまに行く洋食屋さんで昨日はいつも食べている(日替わりかAランチ)にしようかと思ったが、何故だか急に気が変わってその時の気分って言うんでしょうか、メニューを見て見ました。どこの食堂にもメニューはあります。当たり前でしょうが、そこはA型人間の私は決まったものしか食べた事がなかったんです。(恥ずかしい)
ここの蕎麦屋ではコレ、あそこの喫茶店ではアレっていう風に。
でも一つ勇気を出して、今まで頼んだ事のない料理を頼む事にしました。(私にとっては勇気のいる事です)その結果はなんだか今までと違うなんともいえない感じが自分の中でしてきました。
どういう風に言えばいいんでしょうか、散髪をした後の爽快感?
予期せぬ楽しみに出会えた?そんな感じでした。
まぁたいそうにって思われるかもしれませんが、自分の中では大変革だったんです。道ですら同じところしか通らないし、ましてや入る店も決まった所しか入らないし、そんな私が・・・(大袈裟)
でもいいモンですよ、こんなプチ冒険は。新しい発見もあったりして。家を出るのも決まった時間、通る道も毎日同じ。到着時間も5分と変わらないし、止まる信号もほぼ一緒。
これからはもう少しあたまを柔軟にしてみたいと思います。

ページの先頭へ