2010年10月15日

なんでも聞くより実際に行ってみてナンボ・・・

実家の周りにはここ最近、整骨院、接骨院、マッサージ、などの看板が目に付くようになってきた。その中で一番近い所が深夜12時までやっていると言うのではじめて行って見た。最初は何となく胡散臭そうな店構えだったが、代が変わって店のドアーもすりガラスから透明なガラスに代わって見通しがよくなった。やっぱり中が完全に見えないと何となく不安だし、どんな先生か分からないから入りづらい面もあった。
チョットは不安を抱えながら入ってみるとこじんまりしているがそんなに違和感は無かった。コースは1時間3000円ほど、特別高いと言うわけでも安いと言うわけでもない。
出てきた先生は女性だったが
私と変わらない位の体格の良い女性。こりゃ効くなぁと思ったら、やっぱり指先の力は相当なものだった。中国の方だと言っていたが片言の日本語はまだたどたどしいがちゃんとお互いの話はわかっているようだった。
何でも、日本のマッサージは優しすぎるとか、中国ではもっと力をいれてマサージするから効きますよって言われた。別に命までは取られないだろうって思うし、こちらもガタイがでかいから少々の事では大丈夫。キッチリ1時間マッサージしてもらって帰って着替えたら背中と腰の部分に指の方が付いていた。最初のことだしこれからも続けていくかどうかは分からないが、深夜遅くまでやってくれるのはありがたい。でも鞄の中の診察券だけでもマッサージを含めると10枚はある。1回きりの所もあるが1枚1枚にそれぞれの思いでもある。また近くに行った時に寄ってみようかって考えた。
でもよくよく考えてみるに、今までもマッサージ代でゆうにマッサージチェアーの2~3台は買えたりして。

ページの先頭へ