2010年10月18日

あるところにはあるんやなぁ~

昨日は平穏無事に過ごせた日曜日だった。
こんな日は一年に数回なのかもしれない。こんな日に友人がマンションを見に行くと言うので付き合うことに。しかしマンションのショールームは何であんなにこじんまりとしていて素敵に見えるんでしょうか?それは荷物が置いてないからだと思いました。生活していくうえで果たしてあれだけで生活できるんだろうかって不思議に思えてきました。実際に生活してみるとあれやこれや荷物が多くてこんなにスカッとした空間など絶対に望めないのは明らか、だから心地よい空間に惹かれてしまうんじゃないでしょうか。
でも景気も悪いし、そこそこの値段のマンションなんてそう簡単に売れることはありません。モデルルームの部屋など1000万円引きです。尚且つ100万円分の電化製品付きもあったりして。
思わず引き込まれそうになりました。でもカギ一つで出入りできるのは魅力だし、友人はマンションに住んだことが無いから余計に魅力を感じていました。でもペットがいる家にはチョット苦しいと言うか条件が厳しくなります。室内犬ならいいが大型犬はNGだったり、ネコはダメって言う所もあります(賃貸ですが)分譲ならネコも大丈夫だとは思いますが、一戸建てじゃないから集合住宅ならではの煩い規制もあったりして。
でもこれからの我々の年齢の事を考えたら、段差の無いマンションの方が暮らしやすいと言う結論になりました。でもそう簡単には結論が出ないと思っていましたが、なんとその場で即決。今のご時勢こんな奴もいるのには驚かされました。

ページの先頭へ