2011年01月05日

今年のささやかな目標は・・・

いよいよ新年一番の仕事始めです。
昨日から仕事が始まっている方も、明日から仕事始めの方もいらっしゃる事でしょう。元旦から働いてるって方も当然いらっしゃるでしょう。サービス業ですものね。
一昨日だったか忘れましたが、TVでデパートのバーゲンに30日か31日から並ぶ姿が映っていましたが、私にはその気持ちは分かりません。並ばれていた方には悪いですが、正直言って分かりません。インタビューでも一年の運試しだとか、欲しいブランドだからだとか、子供のため孫のためだとか、理由はそれぞれあるでしょうが、いくら考えても私には分かりません。悪いと言っているのではなく分からないだけなんです。もう、すっかりオヤジの域に達しているし、それだけの価値を並ぶ事と商品をゲットすることに見出せないんだと思います。
もしコレが歯科の材料や機材のバーゲンだったら少しは興味が湧いてくるのかもしれませんが。
それを言ったら、悪友達は「それはオマエが何でも持っているからや」とか言いますが、私は何でももっているわけではありません。欲しいと思わないだけかもしれません。
今年の目標はカードを使うこと。カードで買い物をする事。
もう20年以上もカードを使ったことがありません。毎年高い年会費を払い続けているのに、だから今年の目標はカードでお買い物をする事です。

ページの先頭へ