2011年02月15日

こんなバレンタインは初めてだ~!

昨日はバレンタインデー、皆さんいくつチョコを貰いましたか?
私は今回は義理を入れて2~3個かと思っていましたが、今年はもうチョット頂くことができました。ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
段々とこのバレンタインデーは様子が変わってきたように思います。
嘗ては好きな人に告白するという名目で、手作りチョコをあげたものですが、今では「友チョコ」や「自分チョコ」なんてのもあるらしいです。
よく言う、《自分への御褒美チョコ》なんだとか。
上手くチョコレート業界に乗せられてしまった感は否めませんが、それでも活性化には繋がると思います。たあお返しの《ホワイトデー》には怖いものがありますが。
そんなバレンタインデーにも係らず、足の痛いのには負けてしまって、昨日は早々と9時過ぎには寝てしまいました。風呂に入って膝を温めてマッサージをしてそのまま気持ちよくなってしまって寝てしまいました。12時過ぎに目が覚めて携帯を見てみたらいくつか着信が入っていました。2~3はお誘いメールやお誘い電話でした。
そんな留守電の中にこんなのがありました。
「オイ ○○ オマエのチョコ預かってるから取りにこいよ」
「いつものところで 寂しくバレンタインの慰め会やろうぜ」
だいたいこんな連中と一緒にいては治る足も治らないのは分かりきっています。今回ばかりは遠慮させていただくとして、次回に貰う物は貰いに行くとして、今回ばかりはお休みなさ~い。

ページの先頭へ