2011年03月29日

また一つ 新しい会を立ち上げた

昨日残業で9時過ぎまで診療所にいた。
明日の準備やら技工の整理やらメールのチェックやらやることはたくさんあって時間の過ぎるのを忘れるほどだった。
その中に友人から来ていたメールを発見。マメにチェックをしていたつもりだったが見落としたのか、一昨日着いていたのに気がつかなかった。
そのメールにはこう書かれていた。
「最近は何をしても根気が続かずイライラしたり、周りに気を使いすぎたのかちょっと疲れ気味です。アナタはどうですか?」
こんな内容のメールだった。こちらも返そうと思ったがメールをするより電話の方が早いと思ったのですぐに電話をかけてみた。
それから何やかんやと話込んで気がつけば1時間近く喋っていた。
お互い同い年だからその辛さは分かる。どうも最近は根気が続かないのは自分も分かっていた、彼も同じ悩みを持っていたのかと思えば些か救われる気がした。
仕事に追われた時代をすごしてきた我々にはどこかでゆっくりする時間が必要なのかもしれない。
そう思って机の中に仕舞っていた名刺を整理した時に、最近連絡を取っていない友人達の事を思い出してその中の一人に電話をかけてみた。
案の定、同じ答えが返ってきた。皆口には出さないが同じ悩みを持っているんだと実感した。
よしココでもう一度我々オヤジたちで元気を出すために何かやろうという結論になって今年は集まりを増やす事にした。
同窓会ではない、違う業種の仲間達、条件はなし、それでも何か皆と集まれば頑張れる気がして即答してしまった。
俺達から元気を出してこの閉塞感から脱却しようってことになった。はたしてどうなりますことやら。

ページの先頭へ