2011年12月16日

やれば出来る そう信じたい

今朝は結構冷え込んだ。
昨晩から風が強くて家の周りの街路樹や、仕事場の周りの街路樹が葉を落としている。
昨日までは枯れ葉が結構ついていたが、昨晩の風で落ちたんだろう。歩道にまで枯れ葉が敷き詰められて
自転車や通行する人にまで危なっかしい様子だった。
今晩から一段の冷え込みだと天気予報でも言っていたが今晩と明日の晩に用事が入っていて鬱陶しい事だ。
来週はもうクリスマス、そしてすぐに年末、そして新年と待ってはくれない。
今朝も仕事場に着いてから、いつものように準備や片づけをしながら今年のカレンダーを眺めていたら、1月、2月の頃の予定が書かれているのを見て、あんなこともあった、こんなこともあったと振り返りつつ、最近はあまり書き込んでいないページを眺めていた。
来年はどんな年になるんだろうか?今年みたいな震災はもうゴメンだ。それに年々からだのあちらこちらにガタが来ている老体にムチ打って仕事をしないといけないんだろうか?
そこでふと考えた。今までにやったことの無い事に来年はチャレンジしよう。仕事以外の何か趣味を持とう。今まで中途半端なことしかやってこなかったから、これからは何でもいい、今までチャレンジしていないことにも挑戦してみよう。
そんなことを考えていたらふと思いついたことがある。
それを実行するには、一人では出来ない事もある。今年の残り少ない日時と来年一年かけて仲間を募ってやってみよう。
さて何に挑戦するか?それはこれからのお楽しみ。

ページの先頭へ