2012年02月06日

いろんな事があった この土日だ

大阪は久々の雨だ。何日ぶりだろう、気温は低いが今まで乾燥していたからちょうどいいお湿りだ。
昨日は一年に一度の車をピカピカにしてもらう日だ。
洗車は勿論の事、フロントガラスの小さな跳ね石でついた傷も、タイヤやホイールの微かな汚れやキズまでもそこでは綺麗に修理してくれるから昨年から行きだしている。お値段は高いか安いかはほんにん次第だが、私はコレだけやってくれたら安いと思っている。
もしも車を売るときもココで綺麗にしてもらったらその分くらいか、いやそれ以上に綺麗になって、査定に大きく係ってくるように思う。
そんなことをした途端雨模様だ。まぁ十分にワックスもかけているので大丈夫だと思う。でも洗車したあくる日やワックスをかけた次の日はどうして幸も天気が悪くなるんだろう。誰かが言っていた。
何で病院の休みの日に病気になるんだろうって、それといっしょか?自宅開業ではないので急患で来られる事はないが、自宅開業の友人は休みになったら電話の回線を切り替えるとか。留守電にしておかないといつも患者が来るからだとか。
そんなことなら自宅の電話を切っておけばと誰かが言ったら本当に回線を外しておくようになったと言っていた。
インフルエンザの猛威が凄い。昨日も行きつけの先生のところは60人中50人がインフルエンザだといっていた。
近所の耳鼻科も同じように半数の患者さんがインフルエンザだとか、そのうち当医院にも来るだろうか。でもまず内科か耳鼻科に受診するであろうから歯科には来ないように思う。

ページの先頭へ