2012年10月16日

良い刺激が良い結果を生む

昨日今日と天気がよい。こんな日は一日中気分爽快。
でもこんな日に限ってなかなか自分の予定が進まない。
やる気はあるが根気が続かないし、その体力も段々と落ちてきていることを実感する。
昨日も書いた友人の引越し、周りの皆にもそろそろ発表するみたい。という事は周りのみんなも何かしら引っ越し祝いの催促が来るのか?
同時期にもう一人の友人がマンションからこちらは一戸建てに引っ越す。
今までマンション暮らしで不自由を感じていたから一戸建ては念願のマイホーム。方や今まで一戸建てに住んでいたからこちらもマンションは念願のマンション暮らし。
どちらも知っているがお互いないもの強請りのようにも思う。
住めば都とはよく言ったもので、人間となりの芝生は青く見えるのか?
でもどちらにせよお目出度いことだし、これから行く所が増えるのは楽しみが増えることだ。
この一戸建てに引っ越す彼らは夫婦揃ってのグルメたち。多くの美味しいお店を知っていてよく教えてくれるすばらしい方々だ。
一流には一流のお店がよく似合う。私よりも一回り以上も違うのに私よりシッカリしている。歳だ歳だとばかりは言ってられない。
何故か気が合う、いや合わせてくれているのかも?
同時期にお互いが引越しを控えていていろいろな事を教えてくれる。またいろいろと教えを請うことにしようか。
なにわともあれ、今までの生活が一変するだろうから体調の変化には気をつけなくては・・・

ページの先頭へ