2012年12月05日

よ~し今度は本気で取り組むぞ

4ヶ月前の8月5日午後9時30分、私は3回目の骨折をした。
アレからもう4ヶ月がたった。未だに思うように歩けないでいるが家や診療所の中はなんとか伝え歩きくらいは出来るようになった。
最初の救急病院で全治3ヶ月の診断はやっぱりウソじゃなかった。
勝手にもう三度目の骨折だし自分でも分かっているつもりで、2ヶ月でギブスを半分に取って貰い、後はなんとか松葉杖を駆使して歩くのは歩けたが、診療にも少々の支障はあったが何とか仕事には早く復帰できた。
ただリハビリの方が思うように進んでいなかった。先週末近所の病院でレントゲンを取ってもらったが加骨は進んでいたが痛みがまだ少しあるといったら、大腿骨の場合周りからの加骨で完全にはまだなんでしょうって言われてしまった。
そういえば最初の時はリハビリに半年くらいかかったし、二度目の時も飛び飛びではあったが同じくらいの期間がかかったように思う。
しかし今回は仕事をしながらなのでなかなか本格的なリハビリは行っていなくて自分自身でも気にはなっていたが、昨日患者さんで来られた看護士さんにいいリハビリのところを教えてもらった。
自分もそこに行っていて紹介した患者さん皆さんが行って良かったといっていますよって言われたらもうそこに行くしかない。
早速場所を聞いたらなんと通勤途中にあるところだった。それも診療時間も何とか間に合う。これぞ天の助けか。電話で確認して初診で行くお願いをしたところ、いつでもかまわないから寄ってくださいと言って頂き、逆にこちらが恐縮してしまった。
もうすでにその看護士さんから連絡が入っていたらしく、チョット前にその看護士さんから電話を頂いたとのこと。
これじゃぁ行かないわけにはいきません。よし行こうと思ってホームページを見たら運悪く今日は午後診が休診日だった。
でも明日があると思いきや、明日は会議でこれまたいけない。
明後日は前々からの約束でコレもダメ、土曜日は前の病院の検査結果を聞きにいくため結局今週は日にちが合いません。
よ~し来週こそいってくるぞと心に決めてカレンダーを見たら、なんと予定がいっぱいでいったいいつになったらいけるんだろうか?

ページの先頭へ