2013年01月22日

周りの駐車場も値下げしだした ありがたいことだ

昨日の晩から結構雨が降っている。
天気予報は最近よく当たるから、傘が必要と言われれば必ず持っていくようになっている。
今晩には雨は上がるというので車は診療所の一番近くのパーキングに入れることにした。
最近このあたりでも駐車料金の値下げが相次ぎ、ありがたいことにいつもの所と同じ料金になったから、わざわざそこに行かなくても駐車できるようになった。
しかし今までの所は前にコンビニがあって買い物が出来たが、近くに停めたらその買い物が出来ない。ただ無駄な買い物をしなくて済むようになったが、必要なものを買いに行きにくくなった。
青空の駐車場は天気によっては屋根つきのところの方が便利な事もある。
係員がいて出し入れしてくれるから待つだけでよかったが、青空駐車場は自分で出し入れしなくてはいけない。隣の車との距離も考えないといけない。
そこは1番、4番、13番は右側が広くとってあるから、そこに停めるようにしている。そこが空いてなければ諦めるしかない。
エレベーター式の所は、コンピューターで管理されているから、前の人が戸惑えばそれだけ後の人が遅くなるし、トラブルが起これば前が出なけりゃこちらも出られない。そういった不便さもある。
でも隣からドアを開けられて当てられる心配は無い。
時と場合により使い分けてはいるが、歩く事を考えたら近いに越した事はない。

ページの先頭へ