2013年03月19日

ちゃんと仕事はしてますよ~だ

昨日は大阪でも春一番が吹き荒れた。
春一番は毎年あるのではなく立春から春分の間に、その年に初めて吹く南よりの風という事になっている。
だから大阪でもここ二~三年春一番は無かったことになる。
天気予報通り、夕方からは横殴りの風や雨でビルのガラス窓に吹き付けていた。
こんな時に来られた患者さんは大変で治療が済んでも出るに出れない状態だった。
傘もまともにさせないし、横断歩道で待っている方も傘が全く役に立っていない状態だった。
本当に中で仕事が出来る喜びをひしひしと感じてしまった。
車のワイパーもMAX状態だったにもかかわらずあまり効いていないようで、路肩に駐車する車も見られた。
そんな中、仕事終わりにこんな状態なら嫌だと思っていたら、運よく雨の切れ目で何とか出ることが出来た。
しかし車に乗ってからはやっぱり猛烈な雨風にさらされた。
さっきの一瞬止んだのがウソみたいなラッキーさだった。
コレで少しは黄砂やPM2.5も洗車されて綺麗になるのかもしれない。洗車代ラッキー!!そう思ってしまった.
でもこんないきなりの集中豪雨は何処かで冠水しているかもしれないと思い、帰りは高速道路で帰って行った。
案の定高速道路は空いていて、スムーズな流れで予定していた時間より早く帰れた。
それで帰ったら家人からこういわれた。
「あんた ちゃんと仕事してきたん?」
どういうことかと思ったら、いつもより早く帰ってきたから、ちゃんと仕事をしたのかと。
あ~あ全く持って信用無いんだから。

ページの先頭へ