2013年03月26日

う~ん困った!!

先日、大型のショッピングセンターでのこと。
通路に椅子が用意されていて一休みしていると、前が日用雑貨のお店だった。そこの様子がよく見えたのだが、入り口の所にいろんなサンプルが置いてあった。
その中の一つに、「座るだけで背筋が伸びるクッション」というのがあった。
そこの場所は入り口の入ったところで、誰でもが目にするところだった。
中に入るにはその前を通らなければ入れないから、一度は座ってみようかと思う場所だった。そして案の定多くのお客さんが座ってみようとそのクッションに腰をおろした。
30分もしただろうか、50人以上の人が試したが誰もそれを買っていく人はいなかった。
まぁ客寄せの商品だとは分かっていてもやっぱり気にはなる。
お客さんが一通り中に入った時に私もそれを試してみた。
意外にイケルかも?腰にも負担が少ないように思った。
でもいい歳の親父が何度もそれに座って試している姿など誰も見たくもないだろうし、こちらも見せたくも無い。
でもここで少し考えた。その価格だった。そんなに高くも無いがそうかといって手頃な価格でもない。
何分イチャモンを付けたがるほうの私はそこにいた店員にいろいろと聞いてみた。
最終的には買わずに帰ってしまった。
私は衝動買いはまずしない。それがどうしても欲しければ次回に行った時に買うほうだ。その時に無ければ「私には縁が無かった商品」と言う風に思うことにしている。
でもアレから今日で二日、こうしてここに書いているくらいだから頭から離れないのかもしれない。
という事は次に行った時にはきっと買う商品なのかもしれない。
ウ~ン困った。まだ残っているのか?そんなことを考えたら今日中に「お取り置き」してしまうような気がしてならない。

ページの先頭へ