2013年03月28日

まぁどっちでもいい話なんだけど・・・

今朝は久し振りに今まで停めていたパーキングに行った。
骨折してからは歩くのが面倒になったのと、診療所から近くにあるパーキングに入れるようになってしまった。
金額は同じ、でも前のパーキングはビルの中でエレベーター式。近くにあるのは青空駐車場。
この二つを比べるとどちらにも一長一短がある。
時間もそう変わらないし、金額も同じ。でも最近のように黄砂が降ってきているうちは屋根付きの方が車は汚れない。係員もいて安心だ。でも一旦故障を起こすとコンピューター管理されているから順番に出てくるのに昔は最長2時間も待たされることもあった。
青空ではそんなことは無い。多くの車が出し入れするとたまには料金所での待ちはあってもすぐに順番が来て出す事ができる。
う~ん困った。どちらも捨てがたい。今までは雨の日は歩くのが嫌で近所を利用していた。しかし黄砂や雨の後の車の汚れを考えると屋根付きも捨てがたい。使い分けをしてしまうが時間に限りある時はやっぱり近所を使う。それも右に車が無い場所と言う指定がある。出し入れする時に右に車があればドアをぶつけたりまた右側の車からぶつけられたりするからだ。
その点一台ずつならそんな心配は無い。車もキズ付けられない。
迷いに迷って今日は昔の方に入れてしまった。
たまには気分転換もいいかもしれない。勝手にそう思うのでした。

ページの先頭へ