2015年01月21日

さぁ新年会が待っている・・・

今日は当医院の新年会。
毎年は忘年会が多かったが、ここ数年は新年会に重きを置いている。
でも忘年会も新年会も近所のお店は行き尽くした。
今年は一切の事前情報なしに決めることにした。
最近はグルナビなどの情報がたくさん見れることもあって、その中から選んでいた。
しかしホームページなどの情報は看板倒れのところも多々あって、実際にこの目で見て、この舌で確かめてから決めることにしている。
そのほうが納得できるからだ。案の定、行くつもりでいた「海老専門店」をうたっていたお店に行ったらぜんぜん雰囲気も違ったし、味もイマイチだったからだ。やっぱり実際にこの目で見て、味を確かめておいて正解だったと思った。
今回の場所はちゃんとしたホテルのディナーだし間違いは無かろう。しかしかつてそんなホテルも食品偽装問題があった。ホテルというブランドが泣くほどマスコミに叩かれた。
ほとぼりも冷めかけた今、こんなことがあってほしくないが逆に今のうちならまだ大丈夫なのかもしれない。そう思って今回の開催場所に決めた。
まぁ我々のような弱者がいくら吠えようとビクともしないが、せめて値段は高くとも美味しく頂けたら上々である。
ただ今回はコース料理のみ予約してある、飲み放題は行ってからのことにしてある。
呑み助ばかりの当医院のスタッフ、一品なら途方も無い量になるからだ。

ページの先頭へ