2015年05月11日

開業医にも様々な人がいるってコトですか・・・

先週はGWあけで3日働いただけで、身体が本調子になっていなかったが、仕事は待ってくれなかった。
休み明けは何処の医療機関も混雑していて、行きつけの先輩の診療所も駐車場も30台ほど入るのに入り口で待ちが出るくらいだった。
付き添いの人が車の中で待っているが、処置だけの患者さんなら早く済むがここはそうはいかない。大体の患者さんが点滴とマッサージがセットになっていて早くても1時間はかかる計算になる。
中での待ち時間を考えると1時間半は見ておかなければならない。
最近はリハビリの部屋での点滴をしてもらうとそのままマッサージに移行できると言う、知っている人にはお得なやり方がある。
コレを教えてくれたのはここの看護師。
その方が一度に済むので向こうも助かるみたいだ。
そして昨日は連れが車を見に行こうと言うことになってお付き合いをさせてもらった。
今は一部でプチバブルがあるようで、まだ若いのに高級車を見に来ている人もいた。
別に若いからどうのこうのではない。好きでコレを買うのが目標にしているならそれはそれで結構なこと。
向こうさんもコレが本気か、冷やかしかは十分分かっているように思える。
我々なんか明らかに冷やかしで行ったのに、アンケートを書いたとたんに営業さんが明らかに態度が豹変した。
見た目はうす汚い格好で行ったので、それなりの対応でしたが、職業欄を見て、以前同じ車に乗っていたのを見たとたん急に話が本気モードになった。
でも見た目は大事だと思う。いくらいいものを持っていてもその人から何か本気か、冷やかしかの何かしらのオーラが出ていたに違いない。
そいつは自分の名前を書いたのまでは見ていたが、職業欄にはいつのまにか「開業医」と書いていた。おいおいそんなことしたらしつこくDMが来るんじゃないかと心配した。しかし考えてみたらその職業欄に「開業医」と書くだけでこうも態度が豹変するのか?
私も同じ開業医だが一向に良い思いをしたことも無い。
これってどうよ!!

ページの先頭へ