2015年07月28日

コレってやってみたら病みつきになりそう

暑い、ともかく朝から暑い。
最低気温が26度超え、最高気温が34度。まだまだこんなの序の口と思っておかないといけない。
内陸地方の35度超えは暑いには変わりがないが、まだ湿度が大阪ほどは無いはずだからカラッとした暑さだと思う。
毎夜寝苦しさは続いているが、ちょっとした工夫で過ごしやすくなるのをご存知か?コレは連れから聞いた話だが、その連れは毎夜、パジャマの下には何も付けないで寝るとか。
昨夜にあまりの熱帯夜の暑さにその事を思いだして早速、実際にやってみた。
最初は気持ち悪いと言うか、慣れてないと言うか、なかなかすっきりしなかったが、コレも涼しくなると信じて暫く(いや朝方まで)このままで寝てみた。
アララ、どうでしょう、気持ちの良い事。下着を付けないで寝るとはこんなに気持ちの良いものなのか。勿論下着のシャツは来ていない。パジャマの上だけ。パジャマの下に下着を付けないとこんなに気持ちの良いものか。病み付きになりそう。
朝方になると上のシャツは汗でビショビショ。パンツも汗でじっとり。だから朝からシャワーを浴びてから着替えるようにしてはいるが、こんなにすっきりと気持ちがよいものならこれからも実践したいと思うようになった。
一度皆さんもコレを経験したらきっと病み付きになること間違いなしです。
但しスッポンポンで寝ていたら変人に疑われることも間違いが無いですが・・・

ページの先頭へ