2016年01月08日

いよいよその時がやって来た・・・

そろそろ今使っているパソコンも限度がきている。
もう10年弱使っているので速度が遅いし対応が既に終わっている機種だからだ。XPなんて何世代前のか知らないが今ではもっと新しい、早い、容量の大きなのが主流だ。
コレも今当医院に治療に来られているパソコン教室の先生に言わせたら年代物ですかと聞いたら、いや化石ですって言われてしまった。
元々機械に弱い私は、言われるまま買ったがさほどのトラブルも無くここまできてしまって、何の不自由も感じなかったからかはたまた大きなトラブルさえも無かったというこの機種にしては珍しい代物だった。
何度もパスワードを忘れたり、メールさえも出来なかったり、写真の取り込みさえも未だに上手には出来ません。
この文章もこうして入れてくださいと言われたらそのまま、一向に上手く打てないでいます。
ローマ字変換しか出来なかった私が、何かを触ったお陰でひらがな変換になったときは今までの打ち方なら10分で出来るところを1時間近くかかったりしたのを思い出します。
今月中に新しいのが届くはずです。期待半分、不安半分。
連れに言わせれば「オマエはゲームしかしないからたいしたデーターは入っていないから安心やろ」と言われる始末。
確かにたいしたのは入っていませんが新機種になったら今までと何が変わるのか、もっと利用価値が上がるのか?

ページの先頭へ