2016年01月27日

今日は新年会だ

今朝の寒さは先週末のようではなかった。でも日の出前の6時前に家を出るころはまだ真っ暗だし風があれば冷え込みはやっぱり堪える。
車もすぐには暖かくならない、しばらく走って水温計が少し温まってからでないと温風も来ない。でも5分も走れば車内は快適な空間となる。このまま幸せな時間が続けばとも思ったりする。
今晩は当医院の新年会だ。忘年会より新年会のほうが重きを置くようになって久しい。どうしても年末の喧騒の中行われるのがイマイチだと思ってここ数年前から新年会をするようになった。この時期なら店も混まないし、ゆっくりと食事ができるからだ。ただ診療所の周りのお店は行き尽した感がある。新しい店を開拓するのもいいのだが、一度行ってよかったお店を再び訪れるのもいいものだ。
でもなかなか意見がそろわない。好みもあるが若い子と年寄りの好みを合わせるのは難しい。だから毎年の順番制にしている。今年は私の番だ。前もって予約を入れるのだがもちろん前日までには入れるのだが正直今回入れるのを忘れてしまった。まぁお店は沢山あるから取れないことはないだろう。行きたい店がとれるかは別問題。元々、お魚系が苦手な私が選ぶのはお肉系だから、女の子もそのつもりでいるだろう。ここは一番、番狂わせでもしてやろうか。今こうしているときでも何にしようか思案している。昼飯を何にするかで今晩の食事が決まる。
お肉なら鉄板焼きもいいなぁ、ステーキもいいなぁ、しゃぶしゃぶもいいなぁ、焼き肉も捨てがたい。こんな事を思いながらの一日ってなんて幸せなんだろう。

ページの先頭へ