2016年01月29日

まだお腹が減りません

今日も午前診は休診にしました。
昨日からの足の痛みに耐えかねて、先輩の病院に急遽向かいました。
点滴だけですがこれがあるのと無いのとでは半日が雲泥の違いがあります。
暫くこの痛みとは無縁だったのですがまたまたやらかしてしまいました。
もうそんなに若くはないから無理は禁物。だからヤバイと思ったらすぐに病院に駆け込むことを覚えました。片道1時間以上かかりますが私のことをもう20年近く診てくれているので、大体今の状態から推測されるといっていました。
今回も大体1週間パターンだとか、でも毎日午前診を休診にはできません。
昨日から木、金、土、日と4回点滴ができると大体は落ち着くものなのです。
午前中の患者さんを午後に回ってもらうと今度は午後がいっぱいの状態に名t理ます。そこでまた無理をすると痛みが長引くのです。そうかといって杖を突き月仕事をするのも気が引けます。こんな時に代診がいてくれたらとつくずく思ったりします。
まだお腹も減りません、昨日は三食食べずに済みました。痛みのせいで食欲も湧きません。ダイエットにはちょうどいいのかもしれません。
今もまだお腹がすかないのはまだ熱のためか、炎症のためか。
折角のダイエットのチャンスをここで生かしたいと思います。

ページの先頭へ