2016年01月30日

あっというまの1か月でした

早いもので明日で1月も終わり、実質今日が1月の最終診療日だ。
今週は水曜日くらいから足の調子が悪く、午前診は休診して病院通い。
だいぶ足の調子も良くなってきたがイマイチ完治はしていない。
年に1~2度はこんなことが起こるが、年齢のせいか完治に時間がかかるようになってきた。
昔は点滴を2~3日すれば治ったものが、今では約1週間もかかるようになってきた。
でもそこは心得たもので、無理はしない、かえってそれが長引かせることになるということを経験から知りました。
そしてひたすら足を上げて寝るということ。2日食事を摂らないといくらくらい体重が減るかを楽しみにしていたが、昨日計ったらたった3キロしか減っていませんでした。
それでもこれもチャンスと受け止めて、この機会に折角なんでダイエットしようと思いました。
でも連れ曰く、こんなに肉体的なダメージよりも精神的なダメージを受けたほうがきっと痩せるんじゃないかと有難い忠告。しかしどちらもさすがに嫌なので、そこは丁重にお断りをさせていただきました。
今月は正月で実際に働いた時間も少ないし、その上ここにきての午前診の休診。
無理はしたくないが、個々のツケがどこかにしわ寄せしないか心配になっています。

ページの先頭へ