2016年07月19日

今日初日を迎えどうなることやら・・・

この三連休は土曜日に診療室のチェアーとレントゲンの入れ替え作業があって、一時期は20名以上の業者さんが診療室の中をウロウロしていた。
1台チェアーを入れ替えるのにも配管やら新しく設置する場所にも事前にココにすることを確認していたが、いざやってみると上手くいかない個所も出てきた。
何より広さは十分にあるが全面ガラスの診療所にはモノを置いておくスペースがない。だからボックスから出して中にモノを入れようとしたら、今度は中のものを置いておく場所がない。
女の子には昨日、「明日はちょっと早い目に来てください」と連絡をしたが果たしてどうなるのやら。
しかし新しい機械はきれいで気持ちがよい。しかしそれに慣れるまでの作業が辛い。何せ覚えることが多すぎる。私一人では絶対無理。そこで一人の目や耳より二人、三人の目や耳があればまだ少しはマシかと思い、とりあえず初日にはトラブルもなく過ぎ去ってほしいと願うばかりだ。
きっとこの後の仕事が始まってみたら、これはどうしたらいいのか?あれはどうすれば動くのか?といっぱい質問することが出てこよう。
初日には機械屋さんの人とパソコン関連の人が付いていてくれるというが、心配ばかりが先に立つ。

ページの先頭へ