2016年07月20日

まだ2日目だけど 何か文句ある・・・

二日目にしてパニックで頭が茹ってしまった。
大体、1回聞いて分るとは思ってもいないし、それでもこんなにややっこしいとも思わなかった。
チェアーのスイッチを入れたら電源が入り直ぐに動き出すものとばかり思っていたが大きな間違いだった。
先にモニターの電源を入れてからチェアーのスイッチを入れないと連携しないなんて、そういうものですとお言われても納得できない。
ケーブルを切るときも先に親機をを切ってから出ないと子機の方が切れない。不思議極まりない話だ。
もっともパソコンは得意な方ではない。だからと言って全くできないわけでも無い。
分らないから何度も業者に聞いては見るが、その都度患者さんが来られて作業が中断する。
誰が悪いわけではないが、正直「間が悪い」のである。
結論から言えばパソコンからリモートに繋いで向こうさんにやってもらう方法が間違いが無くていいのは分っている。
たった一つ電源が入っていなかったために起こった出来事。そりゃ、たったではあるが一つの不具合が全体に大きく影響をすることぐらい、パソコン音痴な私でも分る話だ。アナログ人間な私にはデジタル化はまだまだ先の話であることに違いはない。
もうすでに頭は許容範囲を超えている。いかにそれを理解するかだが、そこがなかなか難しい問題だ。

ページの先頭へ