2016年07月29日

トラブルにはすこぶる弱い自分がいました・・・

今朝、一番初めの患者さんの時にパノラマ撮影の機械が途中で動かなくなった。
直ぐにメーカーに連絡をとったがなかなか連絡がつかなかった。
考えてみたら今日は8時から仕事をしている。まだそんな時間にメーカーの人も会社には来ていなかったのだろう。9時を回ってやっと連絡がついて、いろいろと解決の方法を聞いた。機械モノにはすこぶる弱い私は、いちいち順番に話してもらわないと理解できない頭を持っているから、相手も大変だろうと思う。
女の子もまだ来ていない時だったから、「どうしよう」が先に立って、パニックを起こしそうになった。
結論はたった一つのイレギュラーなボタン操作だった。一応、解決策を聞いたが電話の向こうのオペレーターにはこんなことで聞いてくるなよと思われたに違いない。
人には私のように使用説明書を読んでからでしか動かない人もいるし、逆に思うように自分でやってみてそれでも分らなかったら初めて使用説明書を見ると言う人もいる。人それぞれどっちが正しいとは言えない。
それで始業開始から今まで時間が取れなくて今やっとこのパソコンの前に座ることが出来た。
何か今日の話題をと朝に決めていたのに、朝一のパニックがそんなことのすべてを一瞬にして葬り去ってしまった。それに今は何について書こうかを思い出せないでいるから、来週にでも思い出せたらその時に書くことにします。

ページの先頭へ