2016年09月15日

複雑な心境で聞いていた・・・

昨夜は久々にぐっすり寝られた。エアコンは若干入ってはいたがそれでも定時のトイレ以外は眠ることが出来た。まぁ疲れがたまっているには違いないが。
1週間の曜日ごとのこうも気分が違うものかと呆れてしまいそうになる。
月曜日、週の初めということもあって、気分は中々優れないがこれからの一週間を頑張ろうと言う気には少しはなるのか。
火曜日、土日の休みの疲れもとれて身体的には可もなく不可もなく。
水曜日、ココが一週間の踏ん張りどころ。本当はこの水曜日に休みが来ればこの一週間は一番体力的にも精神的にも楽になるのだが。
木曜日、あと何日で今週も終わると考えてしまう曜日。
金曜日、やっとここまで来たかという実感がわく曜日。
土曜日、今日は半日仕事をしたら、昼からは休みだぁ。一番楽しい時間。
日曜日、本来は休みで楽しいはずなのに、ついつい明日からまた仕事がと考えると気分的には少し滅入る。
大体こんな1週間の精神的なストレスを感じるスケジュール。
でもこれではいけないと一発奮起して、このような気分を吹き飛ばすために何か趣味を持ったり、好きなことをしてみたりと工夫を余儀なくされる。
世間の皆さんはどのようにして日々をお暮しか。または何にも考えずにただひたすらお暮しか。
もしも今の仕事をリタイアしてこんな気分になるのなら、仕事は無理なく出来る範囲で続けれるのが幸せなのかもしれない。
今なぜこんなことを言うかと言えば、先月と今月で私の同級生の3名が無事に?定年退職をするからだ。嬉しくもあり、嬉しくもなし。
先日、こいつらと会った時にこれからの身の振り方を話していてふと思ったことだからだ。

ページの先頭へ