2017年08月07日

久々の近畿直撃か・・・

いよいよ台風が近畿地方に最も接近するらしい。
午後かららしいがどうしようか迷っている。ご近所さんはまた日時を変更してもらうことはさほどでもないが、遠くから来られる患者さんにはアポの変更をお願いした方が良いかどうか迷っている。ただ今週末からお盆休みも控えていて先のばせば伸ばすほど遅れてしまう。
今日は先週末にエアコンの調子が悪く、本日に修理に来てもらうために午前中からあまりアポは入れていない。午後からはその先週末の患者さんが入っている。
いくらなんでも又、変更をお願いするのは忍びない。向こうの方から変更を言ってこられるのは仕方がないにしろ、こちらからは言いにくい。
でも昼過ぎから午後にかけて、夜にかけては警報が出ている限り無理は禁物。しかしそうなるとエアコンの修理も先延ばしになるかもしれない。明日からは又台風一過の天気に乗じて最高気温は危険レベルにもなる予想がされている。
沖縄、奄美地方の今回の台風を見てみても雨の量が記録的な様子。近畿を横断して東海に行くか北陸に行くかは神のみぞ知る状態だ。速度が遅く、長い間雨が降ると言われている。今まで十分すぎるほど雨が降った地域の方々には一層の用心が求められる。しかし自然には勝てまい。大難を小難に、小難を無難にと願うしかない。これから台風が進んでいくであろう地域の方々にはくれぐれも注意を怠らない様に切に願ってやまない。

ページの先頭へ