2018年12月10日

急に寒くなりましたが・・・

昨日、所要で神戸に行って来た。ちょうどルミナリエ真っ最中時期だったが昼間だったので人はそんなに多くなかった。
しかし神戸の市内には地方ナンバーの車ばかり。(まぁ私もなにわナンバーだが)そんな中、帰りに行きつけの鞄屋さんにちょっと早いが年末の挨拶に伺った。前回は1か月か2か月前に伺った時に私が帰った後にヴィッセル神戸のイニエスタ選手が来店したと言っていた。マスターはあまり興味が無くてイニエスタ選手を知らなかった。こちらが話をしてそんなすごい選手だと言うことが分ったと言っていた。確かその前には指揮者の佐渡裕さんが来店していたとか。その方も最初マスターは知らなかった。そんなマスターだが自分の趣味には広く浅くでは無く狭く深くが信条な方。前世はイタリア人を自称するほどイタリアかぶれなお方。そんなマスターだが私が今「バターコーヒーダイエット」なるものに嵌っていると言ったら興味津々。即刻、ネットで商品の購入。そこは何でも興味を持つ方らしく即実践に移るらしい。次回は来年の来店になる予定だがそれまでにダイエットしておきますと言っておられた。
わたしは、もうすでに半月を超えて継続中。順調に体重も落ちては来ているが正直まだ血液検査をしていない。前回の数値が改善されなければ何もならない。年内に検査に行ってその結果を楽しみにしている。
今週を含めて今年もあと3週間しかなくなった。毎年この時期に思うことは年初に立てた目標を達成できたかどうかだ。
仕事にプライベートに残りの時間を有効に過ごしたいと思う今日この頃だ。

ページの先頭へ