2015年09月15日

さぁ連休前の一仕事

今日から来週の連休に向かって患者さんの調整に入った。
4日も休みがあると技工も診療の上でも日程調整がある。
今週初めに印象をした技工は連休明けにしかセットできないし、
抜歯も次の日の洗浄は出来ないとまた日伸びしてしまう。
お盆休みや正月休みで何度かの経験はしていてもいざ本番になると急患や新患の患者さんの内容によっては休み返上ででてくることになるかもしれない。
しかしいつも言っているように、我々の仕事は休みがあるとどこかにしわ寄せが必ず来る。と言うことは毎週何曜日には誰々が来院されるパターンが崩れる。昔はそれでも休日にも出勤していたが歳も歳だし前もって分かっていたら出て来れるが、目的無く診療所に居ることが辛くなってきた。
予定は未定と言うが、今回は「釣り」と「車」と言うワードがあって仲間と共に楽しい時間を過ごそうと思っている。
趣味とまではいかないが、同好の連中と楽しい時間を過ごすことは大いにリフレッシュできる。
釣れても釣れなくても同じ時間を共有すると言うのは楽しいものである。
車も好きなもの同士どこかに行くもよし、ちょっと遠出をして美味しいものでも食べに行くのもよし、そんなことを考えたら頭の中に一杯出てきて顔がニヤニヤしてスタッフから変な目で見られそう。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ