2015年09月16日

これから新規事業に参戦するのだが・・・

大事に育てているクワズイモの新芽に表面に少し白濁した点が見えてきた。
今まで水のみの散布だったのが栄養剤入りに代えたためなのかは分からないが、散布したところを中心に白い点々が見えてきた。
大きくなりそうなところは葉をカットしたりして広がりを防いでいるが、これ以上広がってしまったらショックには違いない。
発芽からの記録をスマホで撮ってパソコンに移しているが、暫くはそんな兆候は微塵も無かった。
成長期に薬が入ったからなのかは分からないが、今までと違うことをしたとなるとこの水から栄養剤にかわったくらいしか思いつかない。
どちらにしろ早く元の状態に戻って欲しいいと切に願う。
話はガラッと変わるが、以前言っていた新しい事業がこれから本格的に動き始めた。
事務所も決まったし、仕事の内容もほぼ固まった。そしてまずは立ち上げに必要な対策室なるものまで出来上がった。
中央区に出来た事務所に行ってみて驚いた。そんなに広くは無いがデスクやソファーやPCが揃うといかにも事務所らしくなってきた。
家賃分くらいは何かしらで稼がないと、維持費が出ないと話にはならない。人件費もバカにならない。
これからの歯医者も本業のほかに何かサイドビジネスを考えないといけない。
サイドビジネスをして成功したためしがないとよく言われるがそれは身の丈にあったことをしないからである。
背伸びをしても始まらない、コツコツと地道にはじめることが成功の近道。パートナーの人はそこのところを十分に理解してくれている。お金をかけずに出来る仕事からはじめようと思う。
この歳になっての新たな仕事に不安と希望が交錯してなんともいえない緊張感である。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ