2016年01月15日

これからの目標はといえば・・・

今年に入ってから暖冬から一気に寒くなっていた。
異常気象なのか。当医院でも異常気象ならぬ今までとは少し変わった傾向になってきた。
前にも書いたが、当医院はオフィス街のそれもビルの中にある。
8割から9割がサラリーマンやOLさんが患者さんの大半を占めている。しかし昨年から少し傾向が変わったように思う。
そう子供さんの患者さんが増えてきたことだ。その事を連れに言ったら「時代も変わったねぇ」とか言われた。
それともう一つはここのブログのことである。拙い文章力しかない私のこの内容もない話に興味を持ってくださる方がいるなんてあまりにも申し訳ないが、自分自身の記録として始めたので、文章もメチャメチャだし、支離滅裂のことを羅列しただけなのに、書かれている連れ達は自分のことが書かれはしないかと冷や冷やモノだと思うがその他の方には馬鹿な戯言ととっていただいているようで、やめるにやめられない状態になっている。ネタ元はいくつもあってあれも書けこれも書けと外野は煩いがこれからももう少しお付き合い願いたい。
私は宗教、政治、など特定なことは書かない、書いても分からない。ましてパソコンの操作も未だままならないから、誤字や変な表現も多々あろうかとは思いますが、そこはご容赦願いたい。
そんな中昨日連れからこんなことを言われた。それはこんな文章でも気にとめて読んでくださる方がいる限り、偏った書き方はしたくない。拙い文章でもこんな考え方があるのかと思っていただければ結構。そう思って毎日何か書くようにはしているが読んでくださる方の反応なんて全くの無視で只管、記録に徹している。
骨折してこのパソコンの前に座れない時期はお休みさせてもらったがちょっとでもここに座って時間があれば何か一言と思って書き綴っている。
「オマエの考えおかしいねん」のお叱りが出るまではお付き合い願いたい。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ