2017年08月10日

神様 一刻も早くの修理をお願いします・・・

暑さが戻って来た。昨日は関東地方で今年最高気温を記録したところが多くあったとニュースが言っていた。
今日はうって変わって関西地方に猛暑日が続いていた。
いくら夏と言っても朝方はそんなに暑さを感じないが今やそんなことは無い。
熱帯夜そのまま仕事場に着くころには25度ははるかに超えていて道行く人は日陰を探しながら歩いている。
先週後半にエアコンが故障してと言う話はしたと思うがやっと今日に修理に来てくれることになった。何でも室外機のファンが回っていなくて、それが当医院のエアコンの室外機のファンだったそうだ。管理人から今日中には修理しますと言ってもらったがいつになるか、いつエアコンを一時ストップするとのこと。
早くしてほしいのは山々だけれど、出来れば昼休み中にお願いしたいものだ。
とか言っているしりからエアコンが止まってしまった。これが管理人が言うところの「修理のために暫く止まります」なら良いが、止める前に報告に行きますと言っていたが、今は未だない。それで止まったということは自然に止まったのかも?それだと最悪の結果だ。4台の中の2台が止まっているというのに、残りのまだ効くほうのが今止まっている。かれこれ30分だ。まだこの状態が続くなら患者さんで時間変更のきく人に午後に回ってもらおうか。患者さんもこんな暑い時に治療されるよりは昼から治療してもらう方が良いに決まっている。
小さいが扇風機もあるがそれを回せば熱風が来た。余計に暑く感じられるから止めにした。管理人に聞けば室外機に異常があったのはうちだけだそうだ。
今修理に来てくれている人はこの炎天下脱水になられても困る。早く治るのを待つばかりだ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ