2018年02月16日

切りの良い10年目を迎えて・・・

昨日書きそびれましたが、2月14日はバレンタインデーでもあり私にとっては今からちょうど10年前のこの日がグッピーブログのデビューの日だったのです。
早いもので10年が経ちました。こんなつまらないモノ、どういうこっちゃ、との御叱りも無く(一部では大いなる批判あり)皆様の温かい?見守りもあって続けてこれることが出来ました。感謝申し上げます。
10年ひと昔とはよく言ったもので、今読み返してみたら穴があったら入りたいような拙い文章で何と言ったらよいか、ただただ本人の気の向くまま書き散らかしたようなお恥ずかしい文章ばかりでした。よく言われる様に政治の話、宗教の話、贔屓のプロ野球の話はタブーだよと言われました。その通り政治の何々党を応援することも無く、同じく宗教の何々宗が良いとか、野球はやっぱり何処何処の球団が良いとかは口にするでもなく、やって来れたからここまで長続きすることが出来たんじゃないかと思います。最初の頃はまだ私も50代前半のお年頃だったからか幾分、好き嫌いがハッキリと出ていましたが、最近は人間丸くなったのかあまりそのような好き嫌いを表に出さなくなったように思います。
たまに読み返して見る時があります。あの時はこうだったとか、そんな風に思っていたんだとか、反省しきりです。趣味の話や出会って思いついたことそんな他愛もない話を書き綴っただけですがこれも私的な日記のようなものだと自負しております。10年前と今では何が変わって何が変わらずかと言えば、一向にこのパソコンが上達していないと言うことです。何度もどこか知らないキーを触ってしまい変換できない事も多々あったりして。そんな逆向にもめげないでやって来れたのも、無責任な性格だったからかもしれません。
10年も超えたからこそ11年目に向かって益々精進していこうと思います。
何処の誰が見ていて下さるかは分りませんが、皆さまのお目に障る事の無いようこれからも益々身勝手な文章を綴っていきたいと思います。もう少しの御辛抱をお願いいたします。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ