2018年02月19日

良い趣味になりつつあるのかもしれない・・・

連日のオリンピックの金メダルの話題で持ち切りだ。
始まる前の予想とはどうでしょう、違いましたか?予想通りでしたか?
毎回オリンピックの始まる前はいかにもメダルラッシュのような話ばかりで、結局はそこまで行かないのが多いようですが、今回のオリンピックは勝つべき人が勝ったり、番狂わせは余りなかったように思います。まだ競技は残っていますが前回のメダルの個数を超す勢いだとテレビの放送で言っていた。
ここを目指して調整していている各国の選手たちです、コンマ何秒の差が明暗を分けるのは仕方がないと思います。勝った負けたも大事ですがそこまでたどり着く選手たちの努力を認めて応援してもいいのではないでしょうか。
さて話は変わって毎週訪れている趣味のお店、そうですアクアリウムのお店です。昨日も訪れて担当の店員さんから話を聞いたり、こちらがこういう風にしたいがどうだろうか、とか結構な時間をそこで過ごすようになった。
店員さんはきっと迷惑がっているんじゃないかと思っているが、話し込んだらなかなか帰れない。向こうもよほど好きでなければこんな仕事を続けられないと言って話し込むこと1時間。他の御客さんには迷惑だと思うがああでもないこうでもないと理想の出来上がりを考えて話し込んだ。
そしてそれとは別にボトリウムの方もお気に入りのボトルに水草を一つだけ入れて綺麗に並べれば出来上がり。魚も入れないし光の当たるところに並べて楽しんでいる。こんな時、写真でも撮ってここに載せれれば皆さんにも見て頂けるんだが、まだそこまで出来ない自分に歯がゆい気持ちだけが先行している。
今年の目標にもう少しPCを使いこなそうと言うのがあるがどこまで現実になるか。本当に嵌ってしまったら止められない。そこが又魅力なんだと思う。
やはり趣味を持つと言うのは良い事なんだと思うようになった。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ