2018年12月21日

来年は見た目を大事にしたいと思う今日この頃・・・

昨日の話の続きです。連れたちの車のナンバーは1、7、33、777、8888、9999、だった。その上半数以上の車がドレスアップ車、それも厳つい黒のセダン。こんな車が高速道路の追い越し車線を猛スピードで走ってきたらそりゃ思わず左に避けませんか。そうでしょうこんな車に後ろに付かれたりして普通に走れるもんですか。一度、その中の車に乗って驚いたことに車内は専用スリッパ、もちろん禁煙車、訳の分からんムートンの背もたれ、正直こんな車に乗りたくは無かったのですが仕方がなくある共通の連れのお通夜にこのナンバープレートの車に何人かが相乗りして出かけました。高速道路のパーキングでトイレ休憩していた時何台かの白バイに職務質問されて尚且つトランクを開けさされました。
そりゃそうでしょう全員、黒服に黒ネクタイお通夜と言ってもどこから見てもその筋の人のように映ったのは言うまでもありませんでした。今ではそんな話も笑い話で済みますが正直、見た目って大事だとつくづく思いました。
見た目ついでにこんな話もありました。それはもう何年も前の話しですが偶然新幹線の車両の中でその筋の人たちが十数名乗り合わせていた時トイレに行くのにその人の間を通っていた時、急にその中の一人に呼び止められました。一瞬ドキッとしましたがその呼び止められた人を見て驚きました。高校の同級生でした。家が代々その筋の家、御爺ちゃんの代からのれっきとした由緒ある?ヤ○ザ屋さん。その三代目が同級生でした。そんな連中の中に居たら嫌だったので自分の席に戻って行きました。それこそ映画に出も出てきそうな雰囲気の連中。ここでも見た目って大事だと分りました。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ