2019年06月14日

頑張れお父さんたち!!もうすぐ父の日だぞ!!

最近、昼食を食べていない。そろそろ半年になろうとしている。
朝はずっとバターコーヒーだけ、昼はキウイ2個、そして晩飯はしっかり取るようにしている。体調は頗る良い。血液検査の数値も以前書いたように基準値の上限で推移している。そこの医院の院長先生が思わず血液検査の会社に問い合わせた位だったから。ただ唯一変わったのが今まで快便だったのが食べていないせいで便秘気味になったことくらいか。出ない訳ではない、出す量が少ないので爽快感が得られないくらいだ。
と言うことで近所のお店には食べに出ていない。確か去年が最後で今年はまだどこにも昼食を食べに行っていない。そこのお店の方が治療に来られてどこか他のお店に行っているのかと思われるのも嫌なので恐る恐るではあるが状況を説明して理解してもらっている。まぁ気をつかわないと商売にも影響すると言うものだ。
永年この地で営業?をしているとお馴染みさんが出来る。同業のお店も何軒か出来るから今までは順番にそのお店を回っていた。例えば大好きなお蕎麦屋さんでも近所に3軒あれば毎日でも私は良いが㈪㈬㈮と一日おきに行っていた。そこまでお店の人は勘繰りはしないだろうが今まで行っていたのに急に行かなくなったのでは何でだろう?と思われても嫌だからだ。
その上近所に出来た新しいお店もあって、本当なら直ぐに行ってお馴染みさんになるところがそんな事情で行っていない。昼飯時になって何人かのお客さんがお店に入るのを見るにつけ行きたいと言う欲求にかられる。それでも今は身体の為に我慢我慢。しかしそうこうしているうちにその内の一軒が如何やら危ないらしい。
危ないとは思っていたよりお客さんが来なくて閉店ガラガラ?
昼の人気店が夜に流行らないのはよくある話。最近流行のsnsなんかで人気があれば別だろうが、それより当医院の近所にはそんなお店は中々見つからない。
女性に人気のあるお店が流行る昨今の状況ではここ辺りで女性をターゲットにしたようなお店は無い。サラリーマンが昼飯をかっ込むお店ならいくつもあるが。
そんな中一軒だけ女性しか来ないようなお店がある。ちょっと前に出来た自然食レストランだ。宣伝が上手なのか流行を先取りしたのか女性に受けが良いお店だ。
店内はほぼ女性、たまに連れてこられた男性の姿があるがほぼ稀なようだ。
綺麗な作りが外からも見れる、そして女性ばかりだと余計に女性は入りやすいのかもしれない。前にも書いたがランチに使うお金は断トツで女性が多いとか。
親父たちはワンコインランチでしのいでいるが女性は優雅にランチを食べている。
診療所から見える範囲でも車の中でパンを食べていたり缶コーヒーを飲んでいる人が多いがその横で優雅にランチ。男性女性が同じくらいの給料を貰っていてもこうも違う。小遣い制のお父さんたちには優雅なランチなんか程遠い存在なのかもしれない。頑張れお父さんたち!!もうすぐ父の日だぞ!!

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ