2008年08月13日

友人その12

友人の中にモデルをしている友人がいます。
みなさんよくご存知の使用前、使用後というやつです。あれってよく騙されるんだよね、って彼に言うと彼ははっきりとこう言いました。そりゃそうだろうって。如何してかと彼に聞くとシブシブ答えてくれました。皆さんもよく広告なんかで見かけるでしょう。60キロが55キロにとか、ウエスト周りが10センチ減ったとか。あれです。彼がこそっと教えてくれたカラクリは何だと思います?それは・・・決して皆が皆そうだといっている訳ではありませんから悪しからず。・・・女性の方はどうか知らないとも言ってました。 早く言えってですか? ハイそれではお教えいたしましょう。あれはですね、60キロが55キロではなくて、55キロが60キロになんですって。
あらら、言っちゃいましたね。そこのカラクリとはこうなんですって、体重を5〜10キロも痩せれば当然、顔にも皺が出てくるし、腕なんかも痩せてたるんでくるというのです。納得。また5〜10キロ位の増減なら減らすより増やすほうが楽だとか。これで納得。でも世の中には減量本はあっても増量本?ってのはありませんよね。痩せたい人は私を含めてたくさんいらっしゃるのにそれにもまして太りたいんだよねってかたもいらっしゃいます。わたしと一緒に一週間も生活すれば簡単に2〜3キロは太れるんだがなぁ。
ここで結論。広告は穿った目でもう一度よ〜く見てみましょうって事です。

昨日のジイちゃん今度はこんなTシャツを着ていました。この人いったい何者?

 気迫は技をも凌駕する。

これも真っ赤な文字のTシャツでした。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ