2008年10月19日

新たな決意のもとに・・・

昨日は確認のためかそれともお祝いのためか、まぁどっちでもいい連中が集まりました。はじめはオレにも教えろだとか、どこまで体重を落とすのか、etc。こんなにみんな興味があったんだと実感しました。
したくても出来ない、でも興味はある。友人が変われば自分だけ取り残されるのはイヤ。賞賛とヤッカミ、それと羨望と嫉妬。さまざまなモノが渦巻く中、こんな話はそれこそ冒頭だけでまさにお酒のアテにされてワイワイ、ガヤガヤいつものように賑やかな宴は進んでいきました。集まる理由は何でもいい連中なんだけど話の内容は仲間の一人が今回の金融ショックで銀行からの貸しはがしにあっているという話題になりました。そいつは中小企業の二代目でオヤジさんが亡くなって家業を継ぐためにサラリーマンを辞めた奴です。
仲間の一人も銀行マンがいるのでなんとか出来ないのかとか、どうすればいいのかとか。切実な問題を皆で相談会に変わってしまいました。約1時間の話し合いの結果、決まったことは次回の開催日時と今日の支払は私のダイエット成功ということで私以外の満場一致で何と私に決定。そのうえそこのすし屋からお土産つきでこちらもち。チョット待てよって言うと、マジであと5キロ痩せたら出席者みんなでお祝いをしてやるよ。だとさ。こうなったら意地でもあと5キロ痩せてやる。
今度は11月中の約1ヶ月。やってやるゾ。絶対に!

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ