2008年11月26日

悔しい思い

一昨日、断食終了時に宿坊で体重を量った時は79.9キロありました。何人も証人がいます。記録も残っています。だから間違いがありません。尚且つ体脂肪計やらBMIやらいろんな機能の付いた最新式の機械です。よく見れば我が家のと同じメーカー。それも家にあるのより一つ最新型です。なのに、なのにどうして???家で量ったら80.4キロ。山から下りてきただけで、500グラム増えるんか?ん〜〜分からん。あれは夢だったのか?神か仏が修行、頑張った、エライぞって夢を見させてくれたのか?いやいや、有頂天になるなって戒めか?とにかく家で定時に量ったときには確かに80キロは切っていませんでした。
ここに謹んでご報告申し上げます。  残念無念。
でも気を取り直して確かに80キロは切れなかったが80台には違いありません。フムフム、夢の70台はもう手の届くところに来ています。一気に切るか、いやいやじっくり焦らずに切るか思案中。でも気を緩めるとずるずると戻りそうで怖い気もしますがここまで来たんだから焦らずにやりますよ。
山の上では気圧や高度関係で地上とはかわるんだろうか?何も口に入っていないのに体重は増えるんだろうか?いろんな原因を考えていたら昨日は寝つきが悪かったんです。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ