2011年01月07日

今流行の女子会ならぬ男子会、いやオヤジ会かも

今年は卯年。何事にもジャンプアップの年だ。
後輩と昨日会っていろいろと話をしたが、彼は順調に実績を積んでいる。お互い50歳を過ぎて残りの事が気になる歳だが、なかなかどうして意欲は衰えていない。
関連会社の新年互例会があったとか、今まで相手の会社の課長さんに声もかけれなかったといっていたが、向こうからこちらに挨拶に来られるようになったとか。たいしたものだ。
我々もいろんな業者や、技工所の方も新年の挨拶に来られた。
毎年ながら今年こそはとお互いいい年になればいいねといってはいるが、年を追うごとに現実は厳しくなってきている。
でも今年は守りから、攻めに転じる年になりそうだ。
何人かの同級生達と昨日会った時に感じた事だが、「しんどいのは自分だけではない」とお互い感じたのかもしれない。
身体に気をつけて頑張ろうと励ましあって新年初の今流行の「男子会」を行った。でもコレってしょっちゅうやっているのと何処が違うの?オヤジ会の言い方をチョット変えただけじゃないの?

Comment

黒こうじ

いつも楽しく拝見しておりました。

毎日欠かさずブログをアップされておられたのに、この数日何かあったかと心配しております。

貴ブログの閲覧は私の日課にもなっており残念です。

どうか無理をなさらない程度で再開されるのを心待ちにしております。

お互いに頑張っていきましょう。

2011.01.11 10:56:07

サンダーバード

ありがとうございます。ご心配をかけました。
継続は力なり、この言葉を信条に続けてまいりましたが、一部の身内に迷惑をかけることが分かり、自粛しております。(海老蔵状態です)
暫らく充電いたしまして、また拙いブログですが、再会のときを暫しお待ちを・・・

2011.01.12 9:58:11

黒こうじ

そのようなご事情があるとは知らず、大変失礼いたしました。

貴ブログでの何気ない日常の出来事に私は好感がもて愛読しておりました。

充電期間が終わりブログを再開されることを楽しみにしております。

決してご無理をなさらないようにお願いいたします。

私は気長に復帰をお待ちしております。

2011.01.13 13:41:25

ページの先頭へ