2011年02月17日

一つに纏めたオッサン会 でも三倍疲れた~

昨日も例のごとく、オッサン会が開かれた。
でも今回は先輩、後輩、同級生と重なってしまった。
前にも書いたが私がそのどれにも属しているから、あちらこちらに顔を出さなければならず、思い切って一つに纏めた。
それぞれは皆顔見知りだった事もあって、最初はスムーズにいっていたが、どの話にも口を挟まなければならないと結構しんどいものでした。あちらこちらと話しが飛んで一向に前に進まなかったが、その中の2人は極度のヘビースモーカー2~3分話をしたら喫煙室にその入れ替わりたるや激しいの何の。
結局、電話で済むような話だったが、お互いの顔を見て話をすれば納得するのか意外とスムーズに進んだ。
その中の一人が昨日、今度勤める診療所を見に行った。2~3箇所だったが家からの距離とか周りの環境とかその中から決めるという事らしい。何処でもいいから早く決めてやって欲しい。本人もそう望んでいるし回りも勿論そう望んでいる。
前の診療所を辞めてもうすぐ4ヶ月になろうとしている。4ヶ月何もしないのも結構どころか大変辛いものがある。人はお金が合っても何もしないよりは何かしていたほうがいいのは当たり前。コイツ時間は腐るほどあっても金は無いから何も出来ない。それも辛いと思う。
早く何処でもいいから仕事をさせてやってくれ。でも話の端はしにいつものどうでもいいような知識が顔を出してきているから少々注意をした。本人は全く気がついていない。それが怖い。
何の必要の無い知識の押し売りって結構きついものがあることに本人気がついていない。コレが出だすと要注意。よ~く監視をしていないと今までの二の前三の前になる。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ