2011年05月05日

さぁ GWも終わったですよ 頭を切り替えて頑張ろう

明日から仕事が始まるというので、今日は準備に出かけました。
レントゲンの現像液の交換や、(まだデジタルではないので)その他の準備にブラインドを開けたらすかさず電話が入りました。
たまたま勤務の方が出勤されたのと、こっちがブラインドを開けたのがほぼ同時。詰め物が取れたとかで簡単な処置だったし来てもらい再セット。
その後、昨日からTVなどで大々的に宣伝している、大阪駅の再開発の人ごみを見に行きました。昨日オープンしたところだったのか、人、人、人のすごい行列。大阪人も並ぶ時には並ぶんだと感心していると、やっぱりいました。
出口から入ろうとしていた大阪のおばちゃん。係りの人とひと悶着あったがきっちりと並んでいる列を無視して中に入っていきました。さすが大阪のおばちゃん。呆れるというよりここまで来ると、コレは一種の技術です。才能と言うべきか。でも多くの地方の方が来られているこの時期に、こんなオバチャンを見たらきっと地方の方はどう思うのでしょうか。良いイメージは決して思わないことでしょう。
さぁ明日から本格的に仕事が始まります。行楽疲れのお父さん達、栄養ドリンクでも飲んで頑張りましょう。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ