2011年05月30日

今年もこの季節がやってきた 6月は予防月間だ

毎年、6月は虫歯予防月間として患者さんに何か品物を差し上げている。コレが又大変な作業です。何を選ぶかが問題。
よく知っている患者さんは「今年は何かなって」言って来られるし、思いのほかその選定作業に時間と労力を取られる。
でも6月にはいって、コレを楽しみにしていたんですって言われるとそんな苦労も吹っ飛ぶ。
今年は1週間前まで何にも決まらず、今年はもう止めかとも思ったが、こんな時に上手い事通販のカタログが来る。
今年はその中から院長の独断と偏見で勝手に決めてしまった。
まだ従業員にも知らせていない。いつもは相談して決めたりするが、今年に限っては全くの私の独断だ。ウケなかったら一人でその非難を受けなければならない。後二日で患者さんにお渡しできる。
今日くらいにきっと「今年は何にするんですか?」ってきっと行ってくる事だろう。
患者さんもドキドキするに違いないが、今は私の方がドキドキしている。
数に限りがあるので先着順になる。昨年は半ば過ぎには無くなってしまった。月間と言っても無くなり次第終了するのを知っている患者さんは今月は前半に来院が集中する事だろう。毎年のことながら。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ