2011年06月16日

自分でも分かっちゃいるけど・・・

昨日の続きです。
体重を減らせ減らせと毎回の催促に私も今回は相当な覚悟で望む事にしました。(しようとしています)
運動が出来ない状態ではジムに行く事さえできません。そうすれば必然的に食事制限しかありません。
アレコレ考えた挙句、レコーディングダイエットが頭をよぎりました。もうかれこれ5年ほど昼飯だけはパソコン練習に何を食べたか書き込んでいます。それを昨日時間のあったときにじっくりと眺めていると興味ある法則が発見されました。
大体1週間の食事パターンが分かりました。夏と冬でも違いがあったし、曜日によっても違いがあった。
月曜日は何が多いとか、木曜日はほとんど何とか、このことは行きつけの店の日替わり定食の影響か。
大体、数軒を順番にはしごしているのがわかる。
月曜日は○○ホテルのバイキングかそば屋のカツ丼。
火曜日はもう一軒のそば屋のカツ丼かチキンカツ定食。
水曜日は最近出来たピザ屋のピザか中華屋のラーメンセット。
木曜日は洋食屋のランチかステーキセット。
金曜日は患者さんの喫茶店のカツカレーセット。
土曜日は行きつけのチャンポン屋の特注セット
これらを見てみて初めて(実は分かっていたが)気がついた。
いや、気がついたフリをしていた。
よ~く見てみると油モノばかりを食べていた。コレでは太るわけだ。それにコーヒーには砂糖たっぷり、ミルクたっぷり。
食事は完食だし汁モノは全部飲みきるし、これじゃ、昨日の後輩に1週間の食べたメニューを見せてくださいって言われても見せれるわけが無い。確か最近1週間分でいいからって言われたから、今週か来週の分でいいって言われた。
今はスポーツドリンクとかゼリー状の健康食品とかダイエットビスケットとか家ではサラダだけとか豆腐料理とか・・・
でもすぐにばれるだろうなぁ、何せ中性脂肪とコレステロール値がバカ高いからなぁ。

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