2011年07月09日

世の中にはこんな人もいる 

世の中には不思議な人がいるもんだ。
昨日会った人はその人の未来や過去が分かるという。
始めは眉唾ものだったが、私と初対面で私しか知らないことや、誰にも言った事のないものまでズバッと言われた時は驚きを通り越して愕然となった。
それを生業にしている方ではない。ある日突然こんな能力がついたと言っていた。
でもこの方、このことについては良いのか悪いのかは分からないとも。
人のプライバシーに係ることだから
直接聞かれても言えることと言えないことがあるという。そりゃそうでしょう、何でもかんでも言ってしまえばイイっていうものでもない。
何でも頭の中にイメージが出てくるらしい。それもはっきりと鮮明に。なんだか怖いような興味あるような・・・
そして早速私自身の事を聞いてみた。フムフム、大体当たっているような感じだ。では、それでどうすればいいかを聞いてみた。
フムフム、なるほど。そのほかのいろんな事を聞きたかったが、なんだかやっぱり怖くなってきた。過去の話はなるほどそういうことだったのかで済むが、これからのことは何だか聞くのが怖いというか、聞いてしまったらつまらなくなってしまうような気がしてよう聞けない。やっぱり未来の事はお楽しみにして聞かないほうがイイような。
今を精一杯生きていくほうが先のことをとやかく心配するより良いって勝手に思ってしまった。
でもチョット残念な気がしたりした。怖いけど。
何年後の自分は・・ウ~ン見えませんって言われたら。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ