2011年09月10日

もっと早く知っていたらなぁ

最近のコンビニの冷凍食品やスイーツが凄いらしい。
何故、急にこんなことを言うかといえば、正直言ってコンビニの冷凍食品は食べた事がなかったからだ。スイーツはたまには食べた事はあるが。
この前連れの家で、腹が減ったとお互いが言い出して、冷蔵庫の中をあさっていたら、買い置きの冷凍食品があった。勝手に食べてもいいものか連れに聞いたら、嫁が留守中は冷蔵庫の中のものは何を食べてもいいと言うこの家のルール。したがって酒やビールのアテはよく買い置きしているが、冷凍室など開ける機会がないからお互い中に何が入っているのか知る善しも無かった。
連れはちょくちょく、冷凍食品を食べているらしいが、お恥ずかしいが私にとっては全くの初体験だった。味はどうか?美味いのか不味いのか?聞けば一袋105円、そんな値段でスパゲッティーやらグラタンヤラピラフやらたこ焼きやらがあるみたいだった。
一人暮らしや、小腹がへった時にはきっと重宝しているんだろう。
でも何せこれらは初体験だったが、意外にいけた。
これはもしかしたら、ハマるかも知れない。一度冷凍オニギリを食べた事があったが(食べてから知らされた)それ以来の驚きだった。
24時間営業のコンビニでこんなのがいただけたら、助かる人はたくさんいると思う。でもコンビニの店員に聞いたところ結構売れているとか。この歳になるまで知らなかったのは損をした気分だ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ