2011年12月07日

大人のワンダーランドだぁ~!

一昨日、肉離れを起こしてから、その足にはテーピングがしてある。
そしてその上からサポーターで保護してあって、自由に足が動かないようにしてある。
今までの経験から家にはたくさんのサポーター類がある。病院で貰ったのや、ドラッグストアーで買ったのや、専門のスポーツ医療品店で買ったやつ、100円均一で買ったやつ。
10種類くらいあるんじゃないかって思うほどたくさんある。
まぁサポーターは幾つあってもいいが、お気に入りのは決まっている。足や膝に直接計測してオーダーして1万円近くしたものからそれこそ100円均一で買ったのまで。その高いやつは装着を少しでも間違うと効果が少ないとやらで、いちいち注文を付けられた。
根が「ヘンコ」な私はああだこうだと指図されるのが嫌いで、「ハイハイ」と聞いていたがその性格のせいでこれは一回しか使ったことが無い。いつも愛用しているのが100円均一で買ったやつ。
これはいい。何が言いかと言うと少々、きついが何度も洗い直しが利くし、痛んでも100円均一だと思えば買い替えも気にしない。
幾つもスペアを持っているからそれも気にならない。
本当に高いモノが良いとは思わない。確かに医療用にはそれだけの効果はあるのかもしれないが、使う人が気に入るか否か、その方が大事なように思う。
何でも揃うようになってきた今どきの100円均一。大好きな場所だ。こんなものからよそで買えばこんな値段じゃ買えないとおもうようなものまで、何でも揃っている。
何から何まで100円均一で揃えようとは思わないが、大いに利用出来るものはある。子供が玩具売り場がワンダーランドなら、さしずめ100円均一は大人のワンダーランドなのかもしれない。
USJやTDLより私にはこちらの方がよっぽど好きだ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ