2011年12月12日

今年の反省と来年の抱負(チョット早いが)

先週末、新しい来年の手帳が来た。
歯科医師会の手帳だ。まぁこれにはオフィシャルのことを書くようにしていて、あまりプライベートやその他の事は書かないようにしている。昨年、一昨年と年々プライベート用の手帳は太くなるのに本会様のは薄っぺらいままだ。そういえばあまり今年は会議にも勉強会にも出ていないなぁ。足が悪かったせいにしたくは無いが、出るのが億劫になってきているんだろう。
プライベートの勉強会すら年に数回も出ていない。いろいろ周りから刺激を向けようと、昔はよく参加したものだが、最近はあまりそこにも魅力を感じないのか足が遠のくようになってきた。
昔は無かったが最近は業者とのコラボで新商品の説明会を一緒にやるようになってから、つまらなくなって行かなくなったのかもしれない。
それに今の参加者は若い先生ばかりで話題がなかなかついていかないのかもしれない。
来年はもう少し参加して若い先生達ともいろいろ意見交換をしてみようか。でもきっと昔からの先生たちとすぐに抜け出してしまうんじゃないかと心配だ。何せ、悪い遊びを教えられた先輩達だから。
その先輩達も最近では出席していないと聞く。歳も取ったらなかなか身体がいう事を聞かないのかもしれない。
最後にもう一花咲かせようが口癖の先輩に、一度電話をしてお誘いをしてみようか。でもこれでまた、火がついたと言われたらイヤだなぁ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ