2012年02月13日

さぁ今週はどんな事になるんだ

久し振りにこの土日はゆっくり出来た。
ゆっくりと言っても用事は結構あって、本当の意味では身体を休める事は出来なかった。
でも診療所には行かなくてもよいという事は、自分なりの時間が持てたという事だ。
結局先週の車のタイヤバーストの調整には行かなければならなかったし、その他いろいろな残していた雑用もいっきに片付けるにはちょうどよい時間だった。
さて今週は男性にはお楽しみのバレンタインデーだ。もうチョコを貰って嬉しい歳ではないがその気持ちが嬉しいではないか。
義理でも何でも思ってくれているという事が嬉しいんであって、無視されていたらそんなことも思わない。
友人の子供さんは毎年、彼氏に手作りチョコをあげるとかでそこの奥さんと悪戦苦闘をしているといっていた。その残ったのや、失敗作はオヤジのところに回ってくるから、何だか味見をしている気分だといっていた。
最近は「友チョコ」だの「自分チョコ」だのってチョコレート業界もあの手この手と考えてくる。まぁどちらにせよ、チョコが売れればいい訳で、そんな戦略もありなのかもしれない。
おじさんたちには飲み屋のオネェチャンが営業チョコでも嬉しいもので、最近はそれさえない状態だ。
嘗ては紙袋一杯になったこともあったのに、そんなの過去の栄光になってしまった。
その点、女の子を持つオヤジはまだしも男の子を持つ親父は何の楽しみも無いといっていた。。こんなところにも男女の差が現れていてなかなか面白い。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ