2012年02月29日

う~ん どうしようか

今朝は結構シッカリとした雨だった。
先々週からまた足をやってしまって、両松葉杖状態だから傘がさせない。片方の時は何とか鞄と杖と傘はさせるが、両松葉杖の時は困ったものだ。
朝は診療所の通用口に車を横付けできるから、何とか傘無しで入ることが出来たが、いつもの駐車場には最近停めていない。何せそこから診療所に歩けないからだ。まして荷物を持ってなど危険極まりない。
だから診療所の一つ筋向いにあるパーキングに停める事にしている。金額にして100円しか違わないから歩く事を考えたらこちらの方が楽チンだ。
来週末に迫った今年の春の断食会。う~ん困った。今の状態なら行けない。前回も同じような状態だったが松葉杖1本だったから何とかついていくことが出来たが、今回はどうだろう。無理をする気はない。しかし行かなければならない用事もある。足手まといになっては参加者の皆さんに迷惑がかかる。困ったどうしよう。
買出しに行くのは代わりの方にお願いするにしても、断食明けの食事の手配やそれらの準備は何人かの経験者がいないと出来ない。
今回は何人の参加者があるのか知らないが、数回以上参加されている方がいれば何とかなる。
遠方からコレを楽しみに来られる方もいて、お互いの無事の再会を喜ぶという事には今回はならない。何せ、私がこんな状態だからだ。前回も何人かに人が気遣ってくださったが、ご迷惑をっけたのも事実。足手まといが一人いるだけで全体の時間が制限されたり、スケジュールどうりに運ばないのが一番辛い。
先輩の先生にこうも言われた。「無理せずに休むのも修行」
気持ちは行きたいのだが身体がついてこない。何とか後1週間でどこまで治るか?イヤ治せるかだ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ